[PHP-users 28674] PHPでoracleデータベース内のテーブル名の取得について

katagiri@we-be.net katagiri @ we-be.net

katagiri と申します。

現在、oracle8iとPHP4.3.9による開発を行っていおります。
他社の作成したoracleデータを使っているのですが、
データベース内に存在するテーブル名の一覧を取得できないでいます。

MySQLだと、mysql_list_tables()やmysql_tablename()といった関数でテーブル名の一覧が表示可能のです。
しかし、oracleの場合にも同じような関数を探しているのですが、残念ながら見当たりません。
oracleのテーブル名の一覧をPHPからは取得できないのでしょうか?
どなたか教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。