[PHP-users 27698] Re: メールフォームの未入力チェック

遠藤 俊裕 endo_t @ nifty.com

遠藤です。

Tue, 29 Nov 2005 22:44:14 +0900 に、
"Arikata Koichi" <arikatakou @ silicon-breath.jp> さんは書きました:

> けっして構造化やモジュール化を否定しているわけではありません。
> 自分が顧客に「このメッセージ変更してくれ。すぐできるだろ?」っていわれた
> 時、すぐにできないとくやしいだろうなあ、とか思っただけですので。
>
> 「変更の多いところはベタでかく」というのが私のセオリー(笑)。
> 失礼しました。

小さいプログラムならいいですけど、大きくなったら変更点
探すだけでしんどくないですか?
構造化していた方が楽に回答にたどり着くと思いますけど。
まぁ、それも、的確に設計されていて、設計書がしっかり出
来ている必要がありますけど。
それがシステムだと思います。

たたき上げのプログラマーだろうが、キャリアの(笑)プロ
グラマだろうが、一緒だと思いますけど(^^;

--
遠藤俊裕 <endo_t @ nifty.com>