[PHP-users 27487] 重複を許さない方法

ishiity@bekkoame.ne.jp ishiity @ bekkoame.ne.jp

よろしくお願いします。
PHPとMYSQL(ver4.0)を使用しています。
IEからMYSQLへデータを送信するとき。
同じ人が同じ日に複数回データを送信できないようにしたい
のですが、どのようにすればよいのでしょうか。
1日単位で考えています。
同じ日に2回以上データを入力しようとしたら
1回目に入力した人のIDと日付をもとに拒否する
方法はありますか。

あるいは他の方法があれば教えていただけませんか。
よろしくお願いします。
(石井)