[PHP-users 18071]mb_convert_kana で文字化け

ISHII Kouji kouji @ koshoku.org

 石井と申します。
 mb_convert_kana の使用に際して行き詰まっております。

mb_convert_kana ($str, $option)

 Web のフォームより特定の文字列を受取り、上記の $str へ代入する
と、文字が化けしてしまいます。 $option へは何を指定しても (全く指
定しなくても) 挙動は同様です。文字コードは EUC 、PHP の Version
は 4.3.1 を使用しています。
 当初気が付いた「特定の文字列」は、「ァー」(小さい「ア」と長音記
号) なのですが、バイナリを視ていて気が付いたのですが、

ァ    ー
A4-A1 A1-BC

 と言う風に、 A1 が連続すると化けるようです。なので、同様に、

粥    〔
B4-A1 A1-CC

 とかでも化けてしまいます。

 以上、何か情報がありましたご指摘下さい。
 宜しくお願いいたします。

--
 Name    :  ISHII Kouji  ( 石井 浩二 )
 E-mail  :  kouji @ koshoku.org