[PHP-users 18048]Re: 自作カレンダーのデータをiCal形式で吐き出す方法?

airwhite airwhite @ airwhite.net

こんにちは、Airwhite です。

重松 さま

いつもありがとうございます。
OpenGroupware.org のソースは、ちょっと私には大きいですが
時間がとれる時にゆっくり眺めてみたいと思います。
私を含めたPHP初心者は、他者の作った良質なソースに多く
触れることが熟達する近道だと思うからです。
>PEARへ投稿
英語力に自信無し&技術力不足のため無理かと。すいません。
特に日付関係のローカライズが結構めんどくさいことが
今までPEAR化されなかった理由ではないかと思ったりしてます。

しょうま さま

> PHP iCalendar
私も検索して最初に当てたのがこのソフトでしたが
どうやらiCalendarのデータを表示する機能しか無いらしい
と認識しています(解析と表示のみ?)。
> mtとphpとiCalで快適スケジュール
う〜ん、mt(Movable Type:日記エンジン)と iCalデータの
連携ができるのですか・・・データが整理できそうですね。
もしも、iCal関連で何かできたらぜひ、使わせて下さい。
(他力本願ですいません)

自己レス:
XOOPSのモジュールでpiCalというモジュールがありました。
このモジュールがiCalデータを入出力できるらしいです。
今まで自分のサイトに設置していましたが、iCalの機能は
使わないのでoffにしてたので気づきませんでした。
自作カレンダーの稼動は来年の4月からなのでゆっくり
作業を進めてまとめてみたいと思います。

みなさま、どうもありがとうございました。