[PHP-users 18024]Re: GDインストール後のPHPのmakeができません

Y.Watanabe yuw @ msj.biglobe.ne.jp

渡辺です。

佐々木 崇 wrote on 2003/09/22 22:52
with Subject: [PHP-users 18023] Re: GDインストール後のPHPのmakeができません

>渡辺さん、ありがとうございます。
>バージョンを確認しようとすると、
>Call to undefined function: gd_info()
>が出てしまうので、認識されていないようです^^;

いや、以下のページの上のほうに、
http://jp.php.net/manual/ja/function.gd-info.php

(PHP 4 >= 4.3.0)
とあるように、gd_info()関数はphp4.3以降でしか使えない・・・
ということにさっきのメールを投稿してから気づきました(苦笑)

>それから下記ですが、4.3以降であれば、わざわざ入れなくて
>もPHPをインストールするとついてくる、、ということですよね。

です。