[PHP-users 18026]Re: GDインストール後のPHPのmak

Osamu Shigematsu shige @ ravi.ne.jp

重松です。渡辺さん、こんんちは。

> http://jp.php.net/manual/ja/ref.image.php
> によると、
>
>    注意: PHP 4.3以降、GD libの付属版が付属しています。
>          この付属版にはαブ レンディングのようないくつかの
>          機能が追加されています。 この版のコードは、より
>          管理が行き届き、安定しているため、 外部ライブラリ
>          の代わりに使用されるべきです
>
> とありますね。

情報ありがとうございます。
機能が追加されていることとか全然知りませんでした。
同梱されるようになれば、バージョン違いの問題はずいぶん減りそうですね。