[PHP-users 18022]Re: GDインストール後のPHPのmakeができません

Y.Watanabe yuw @ msj.biglobe.ne.jp

渡辺です。
書き忘れてました。

http://jp.php.net/manual/ja/ref.image.php
によると、

   注意: PHP 4.3以降、GD libの付属版が付属しています。
         この付属版にはαブ レンディングのようないくつかの
         機能が追加されています。 この版のコードは、より
         管理が行き届き、安定しているため、 外部ライブラリ
         の代わりに使用されるべきです

とありますね。

どーしても4.2.4-devじゃなきゃだめならしゃーないですが。