[PHP-users 18021]Re: GDインストール後のPHPのmakeができません

Y.Watanabe yuw @ msj.biglobe.ne.jp

渡辺です。

Osamu Shigematsu wrote on 2003/09/22 18:46
with Subject: [PHP-users 18016] Re: GDインストール後のPHPのmakeができません

>最近、やたら GD が入らないという質問が多いんですが、PHP と GD のバージョ
>ンの組みあわせのようなものはないのでしょうか?
>
>少なくとも、[PHP-users 17983] の問題のように、configure で GD のバージョ
>ンのチェックが行われていない or 機能してないのは明白な事実だと思うので、
>今後も同様の質問が繰り返されないためにも、GD 関連の質問をした人は、整理
>してフィードバックして欲しいと思ったりします。
>
># GD って、バージョン調べられないんですか?

「いまOS上にインストールされている入ってるGDのバージョン」を
知る方法はどうだかよく知らないのですが、
「いまPHPが認識しているGDのバージョン」は

<?php
  var_dump(gd_info());
?>

とかすると見れますので、お試しください>佐々木さん

http://jp.php.net/manual/ja/function.gd-info.php
http://doyouphp.no-ip.org:8080/phpdoc/ref.image.html
あたりを参照。