[PHP-users 18016]Re: GDインストール後のPHPのmakeができません

Osamu Shigematsu m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp

重松です。こんにちは。

GD 使ってないのでアレですが、単にバージョンの組み合わせが悪い問題?

最近、やたら GD が入らないという質問が多いんですが、PHP と GD のバージョ
ンの組みあわせのようなものはないのでしょうか?

少なくとも、[PHP-users 17983] の問題のように、configure で GD のバージョ
ンのチェックが行われていない or 機能してないのは明白な事実だと思うので、
今後も同様の質問が繰り返されないためにも、GD 関連の質問をした人は、整理
してフィードバックして欲しいと思ったりします。

# GD って、バージョン調べられないんですか?

--
Osamu Shigematsu <m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp>