[PHP-users 17968]Re: ImageTTFTextについて

Youichi Iwakiri yiwakiri @ st.rim.or.jp

いわきりです

佐々木 武史 wrote in <00ae01c37db4$ac868c30$5601a8c0 @ JINRO> :
>1.参照を php_gd2.dll から php_gd.dll に変更
>2.フォントファイルをmsgothicから、フリーのものに変更
>3.フォントファイルのパス指定を "./xxx.ttc"に変更(msgothic.ttcはダメでした
>・・・)
>としたところ、作図できるようになりました。
> なんですが・・・、
>imagesetthickness()が利かなくなってしまいました・・・。
>(GD2.0.1以降使用可能だから、あたりまえ?)

本家のzipパッケージに入っているphp_gd2.dllは日本語が通らなかった
記憶があります。

なお、廣川さんが公開されているWindows版PHPに付属の
php_gd2.dllは、対応しています。また、コンパイルオプションに
JISX0208が含まれているので、mb_convert_encoding()でUTF-8に
変換することなく、textを渡せます。
#こちらでは、MSGHOTIC.TTC, MSMINCHO.TTC共に使えています。

http://www.geocities.jp/rui_hirokawa/php/win/

--
Youichi Iwakiri