[PHP-users 17958]Re: configureコマンドが見当たりません

Katsuhiro Saito katsuhiro @ teruya.co.jp

齊藤です。

私がやっている例ではソースはEUCで書き、 php.ini の設定にて
mbstring.http_output = SJIS
と指定することでSJIS出力を行っています。
これなら国際化版うんぬんというのは全く関係なくなります。
ただし、form等で文字を受け取る際はSJISで入ってきて文字化けを起こすため
mb_convert_encoding関数等でSJIS→EUC変換をする必要があります。

   "[PHP-users 17955] Re: configureコマンドが見当たりません" において、
   "Nagasue <nagasue @ bekewl.com>"さんは書きました: