[PHP-users 17962]Re: configureコマンドが見当たりません

Nagasue nagasue @ bekewl.com

永末です。

ありがとうございます。

これだと、出力の際は、わざわざmb_convert_encodingしなくても
よいのですね。

まあ、受け取る為には、当初の問題をクリアしなくては、ならない
ようですが。

また、宜しくお願いします。

Katsuhiro Saito <katsuhiro @ teruya.co.jp> wrote:

> 齊藤です。
>
> 私がやっている例ではソースはEUCで書き、 php.ini の設定にて
> mbstring.http_output = SJIS
> と指定することでSJIS出力を行っています。
> これなら国際化版うんぬんというのは全く関係なくなります。
> ただし、form等で文字を受け取る際はSJISで入ってきて文字化けを起こすため
> mb_convert_encoding関数等でSJIS→EUC変換をする必要があります。

 <<BeKewl system>>
  ビクールシステム
            永末 孝之
        tel 092-762-2566
        fax 092-762-2561