[PHP-users 17949]Re: configureコマンドが見当たりません

Osamu Shigematsu m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp

重松です。こんにちは。

> phpとs-jisという件で過去に質問したことがあります。
> 下記のスレッドあたりも参考にされてはどうでしょか。
> RedHat7.3J+4.2.Xの頃のものですけど、あまり事情は変わらないのではないでしょうか。

全然、質問の内容が違うんで、提示されているログとか直接は参考にならないん
じゃないですか? そもそも、Shift_JIS 遥か以前なんだから。

元の質問は、平たく言えば、Shift_JIS を扱う必要があるが、国際化版ではない
ので、国際化版としてインストールをしたいのですが、configure スクリプトが
ないので、どうすればよいのですか、という質問であり、Shift_JIS の扱い、MS
漢字の拡張領域の質問ではないじゃないんですか?

また、「あまり事情が変わらない」の意味するところが汲めませんが、4.3 で、
藤本さんの国際化版がマージされたと記憶していますから、「大きく事情が変わっ
ている」と自分は思ったりします。

別にマルチバイト対応の PHP にしなくても、それなりに気を使ってコーディン
グすれば、全然何の問題もないと思います。

そして、どうしても、エンコードを変換しなければならないときには、外部のフィ
ルタを呼び出して使ってもいいし、PHP のそういうライブラリを使ってもいいわ
けですし。(当然遅い)

	http://www.spencernetwork.org/

まあ、面倒くさいから、自分は、入れなおしますが。>PHP

P.S.
ついでにメールの時刻も狂ってるようです。

--
Osamu Shigematsu <m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp>