[PHP-users 17939]Re: configureコマンドが見当たりません

KITAO Kaoru kitao @ netcube.jp

北尾です。こんにちは。

>しかし、まずは、「SRPM」を試してみます。
>本当は、インストールし直したほうがいいのでしょうが。

rpmコマンドでsrpmをインストールすると、おそらく以下のディレクトリに
ソースとSPECファイルが展開されます。
/usr/src/redhat/SOURCE
/usr/src/redhat/SPEC
SPECファイルには、そのrpmをどのようにconfigureしたかが書かれています
(それだけではないようですが)。よってSPECファイルの当該部分を記述し
なおして、必要なコマンドを入力すれば、お好みのconfigure済みのrpmパッ
ケージが出来上がります(コマンドについては調べてみてください)。

rpm好きな人はそういうことをしているかと思いますので、ご参考までに。

   □   KITAO Kaoru (北尾 馨)
  □  CubeWorks Inc, Ibaraki Pref.