[PHP-users 17933]Re: mb_convert_encodingの戻り値について

Hirotaka Yamamoto hyamamoto @ cybozu.co.jp

ご無沙汰してました。サイボウズの山本です。

Seiji Masugata wrote:

> http://bugs.php.net/bug.php?id=25140
>
> この辺りも関連しそうですけど、まだ直ってないのかな?

桝形さん引用ありがとうございます。
false が返る件は確かに山本がバグレポートしましたが、
報告した時期が 4.3.3RC4 だったので、次期以降で修正
されることになります。

false が返るのは、指定されたキャラクタセットへの
変換に失敗した場合が仕様だそうで(news.php.net
でのやり取りから)、空文字列の場合は空文字列を返す
処理に変更されます(多分 4.3.4 から)。

それでは。

--
サイボウズ株式会社 開発部
山本泰宇 <hyamamoto @ cybozu.co.jp>