[PHP-users 17885]Re: 多重include(once)について

Osamu Shigematsu m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp

重松です。興味深い話題なので、便乗させてください。

QR コードのライブラリをいじくっているのですが、計算量を減らすためにあら
かじめ計算した結果をファイルに保存してあり、それを読み込む処理がかなりあ
るのですが、そのような場合に、最も速度が稼げる方法はどのようなものがあり
ますでしょうか?

ぱっと思いつくものでまだあがってないものだと、serialize だとかが考えられ
るのですが。

それから、define だと、配列は定数にできないですよね。
それに、"" でくくった中で定数は展開できないし、$$ だと、Object だとかも、
定数にできるといいんですが、そういう機能ってないですよね??

--
Osamu Shigematsu <m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp>