[PHP-users 17845]Re: カンマ入りデータをCSVで出力するには

Toshikazu Yoshikawa toshi @ uncut00.com

吉川@アンカットです。
多分他の方からもたくさんレスがつくと思われますが。

Tak Fujimoto <t-fujimoto @ beingcorp.co.jp> wrote:

> お世話になります、藤本です。
>
> PHPでデータベースからのデータをCSVにしてダウンロードする
> プログラムを作成しているのですが
> カンマ入りデータを出力するすると
> 1つのデータが2つのカラムに分かれて表示されます。

とのことなので、そのCSVをエクセルで開いたときの不具合として推測します。
実際にエクセルでカンマ入りのデータをCSV形式で保存し、
そのファイルをメモ帳等で開いてみれば一発で原因が分かるんですけどね。

> どなたか解決策をご存じないでしょうか?

対象データをダブルクォーテーションでくくった形で出力すると、
ご所望の状態になるかと。

--
Toshikazu Yoshikawa <toshi @ uncut00.com>