[PHP-users 17830]Re: 所有者権限の変更をしたい

Hiroshi Ishiura issy777 @ entrance-e.com

石浦です。
レスありがとうございます。

> 中満です.

> アカウント発行スクリプトとは何ですか?
今開発しているWEBアプリで、ユーザー用のページを自動生成するようなかん
じです。つまりきまったテンプレートをとりあえずコピーしてデフォルトを作っ
てあげてその後は自由にデザイン等修正は手作業というかんじで。

> FTPのアカウントを発行してpublic_htmlやindex.htmlを設置するとか?

> どこがどう分からないのですか?
> ちなみにs/setid/setuid/などですね.

すいません。今あまり時間に余裕がないので詳しくは調べられず自分でどこがわ
からないのかも・・・。

> 一番良いものかは分かりませんが,PHPスクリプト内にFTPクライアントの
> コードを書き,ファイルをアップロードさせるのが安全では無いでしょうか.
> 他にはsudoを使うとかchmod 4750されたCバイナリを作るとか.

FTP関数がありましたね。試したらやりたいことに一歩近づけました。
それで、ファイル単位でコピーはできるんですけど、
ディレクトリ以下のファイル、ディレクトリすべてを同じ構造で別のディレクト
リにコピーすることはどうやればできるでしょうか。

http://php.planetmirror.com/manual/ja/function.ftp-fput.php
ここのスクリプトをちょっと借りてためしてみたんですが、
ftp_fput($conn_id, $files, $from, $mode)だと、直下のファイルは一通りコピー
されるんですが、その下のディレクトリがおかしくなって。。
コマンドでいう、cp -R みたいなことがしたいんですが・・・