[PHP-users 17760]Re: チェックボックスの複数選択について

武田 陽子 youko_take1 @ hotmail.com

竹田です。

たびたび有り難うございます。

>厳密に言うと、HTMLの文法では要素は入れ子になっていないといけません。
>td要素の中にformの終了タグがあるということは、formの開始タグもtd要素の
>中になければいけません。
すみません。
formの終了タグの位置は記述し間違えでした。
現状は外にだしてあります。

> (1) register_globals 設定の確認
> Off ならば、グローバル変数に代入されません。
> 確認するには、phpinfo() を使います。
設定はONでした。

> (a) PHP のバージョンなどの情報 (OS, Apache なども)
Linux Redhat7.3
PHP4.1.2

> (b) 不具合を再現できるであろう短い PHP スクリプトそのもの (削らない)
> (c) (b) を実行した結果
> (d) 結果を踏まえて自分で考えたことと、知りたいこと

delete.phpに引き渡す$hogeをForm間で作成している為、値が受け渡せないようで
す。
FORM ACTIONの前で$hogeにテスト的にデータを入れたところ、
値の受け渡しはうまくいきましたので・・・
Form間で引数を作成することはできないのでしょうか?
できれば同一ファイル内で引数を作成したのですが、
何か良い方法はございますでしょうか?

Test.php Start ---
	// フォームの始まり
> [...]
> {
>     if($check[$i]!="")
>     {
>         echo " チェック番号:" . $check[$i] . " ";
>         $hoge = "&check" . $i . "=" . $check[$i] . "";
>         $ii = $ii+1;
>     }
> }
>
> echo "<INPUT type='submit' value='削除'>";
> echo "</FORM>";
	// フォームの終わり
Test.php End ---