[PHP-users 17752]Re: チェックボックスの複数選択について

Osamu Shigematsu m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp

重松です。こんにちは。

> 今困ってしまっているのは上記コードのようにdelete.phpに
> 引数でチェックされた番号を渡したいのですが、うまく渡らないのです。
> ログを取ってみたところ引数には何も入っていないようです。
> 引数ではなく、hidden、セッションなど渡すしか方法はないのでしょうか?
> もう少し自分で調べてからと思ったのですが、
> とりあえずデータがうまく取得できたご連絡をさせて頂きました。。

もし、checkbox でうまくわたらないならば、hidden だとかでもうまくわたらな
いと思いますが。

確認すべき点は、

	(1) register_globals 設定の確認
		Off ならば、グローバル変数に代入されません。
		確認するには、phpinfo() を使います。

	(2) 意図した HTML (form) が出力されているか
		ブラウザで HTML ソースを確認してみてください。

いずれにしても、問題を特定する情報があまりに不足していますから、

	(a) PHP のバージョンなどの情報 (OS, Apache なども)
	(b) 不具合を再現できるであろう短い PHP スクリプトそのもの (削らない)
	(c) (b) を実行した結果
	(d) 結果を踏まえて自分で考えたことと、知りたいこと

なんかを整理すると、解決にぐんと近づくと思います。

> 竹田洋子と申します。
> MLなどに投稿するのが初めてで、
> 本名で登録するのがちょっと恐かったのでちょっと変えてしまいました。。

あ、いや、別に本名でなくてもいいんですけど、どれかひとつにして欲しいと思
いました。

--
Osamu Shigematsu <m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp>