[PHP-users 17726]バージョン違いのPHPの同居

岩田大樹 admin @ spicy-islands.com

こんにちわ。何時もMLを参考とさせていただいている岩田と申します。

表題の通り,バージョン違いのPHPを一つのApache にて拡張子違いで同居する事が可
能かどうか調査しています。

つまり,****.php41 にてサーバー上ファイルをアクセスするとPHP4.1.2 が,
****.php43 にてサーバー上ファイルをアクセスするとPHP4.3.1 が実行されて欲しい
のです。

PHP ソース中の「/main/php.h」にてPHP の持っているMIME タイプをバージョン毎異
なるものにし,Apache の「httpd.conf」にて異なる2つのPHPをそれぞれLoadModule
した上で,各拡張子毎に「AddType」で別ハンドラを割り当てれば解決すると思った
のですが,「AddModule」の部分でどちらのPHPをAddすればよいのかApache が知るす
べがない事に問題があると思っています。

よろしければ参考程度でも結構ですので有益な情報を頂けないでしょうか?
お願いします。