[PHP-users 17712]指定曜日の日付を取得する関数

aiko vvv_aiko_vvv @ hotmail.com

こんにちは、きしかわです。

[PHP-users 17650]指定日付から週始と週終を得るには?ではお世話になりました。
再度、日付関連で質問なのですが、
指定年の指定曜日の日付を取得したくやり方を考えているのですが、
そのものずばりの関数は存在しますか。
例えば、指定年、指定曜日を渡すと、日付が配列で帰ってくるような。
(
  調べた感じでは存在しなそうです…。
  以前の質問で教えていただいた、
  http://jp.php.net/manual/ja/ref.datetime.php
  も参考にしました。)

多数の日付関数が、
特定日付を指定 → それに対する詳細情報を得る
という形式なので、
指定年の指定曜日の日付を取得したい場合
自作で関数を作るべきですかね?
(例:2003年の全月曜日の日付を取得したい)

それくらい自分で考えろ!と怒られてしまいそうですが…
やっぱり日付関連は難しく、自分だけで解決すると
要領悪しの無駄*2プログラムになってしまいそうで質問しました。
すみません。

どなたかアドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

きしかわ あいこ。

ネットを使うひとに有利な特典いっぱい MSN カード  http://card.msn.co.jp/