[PHP-users 17705]データベース作成時のご相談

GT perl @ getpresent.com

GTと申します。

お返事ありがとうございます。

> PostgreSQLは7.3.xの方がalter tableでできることが多くなっているので、
> あとあと仕様変更が発生することがわかっている開発のとき楽だと思います。
>
> というか、現在から見ると全部古い物に見えるのが気になります。
> FreeBSD4.7Rは今月で保守終わるし、
> Apacheは1.3.28というセキュリティFIXがでてますよね。

ありがとうございます。
ですがレンタルサーバなので私にはどうにもできません...^^;;
サーバーを変えた方がよいのでしょうか...かなり大手なのですが

> ビジネス的決定がどのような内容かによるので、一概には言えませんが、
> とりあえず「店舗ID + 商品番号」ってのはよろしくない気がします。

やはりそうなんですね、そうは思ったのですが...
質問して良かったです。

> にしてもあまりここ向きの話題ではない気がします。
> とくにDBに関してであれば、pgsql-mlなんかどうでしょう。
> たとえば
> http://ml.postgresql.jp/pipermail/pgsql-jp/2003-July/005652.html
> このあたりとか参考になるかと思います。

はい、データベースに関してはこちらに質問するようにしてみます。

ありがとうございました。