[PHP-users 17693]PHPの動作確認がうまく出来ない。

minemoto minemoto @ h5.dion.ne.jp

PHPの本を元に、Linuxにapache2をインストール後、php-4.3.3をインストールし
ましたが、<?php info();?>を/usr/local/apache2/htdocs/sample/chap1/に
phpinfo.phpというファイルを作成し、ブラウザで
http://localhost/sample/cahp1/phpinfo.phpと入れると「PHPのインストール成功画
面」が出ないで、
”フリーソフトをインストールする時の画面”が出てきてしまい、どうしていいのか
分かりません。
設定が間違ってるんでしょうか?mineインタと申します。どなたか教えてください。
php.ini には doc_root=/usr/local/apache2/htdocs
extension_dir="usr/local/lib/php/extensions"
Apache2には AddType application/x-httpd-php .phpと入れ、apache2を再
起動してます。