[PHP-users 17664]Re: テンプレートについて

Takehiro Amaike tanpa @ nifty.com

たんぱぁ@RSSリーダ導入しました です。

> そこで皆様のご使用になっておられるテンプレートを
> お教えいただけないものかと思いまして投稿させていただきました。
> できれば長所などもお教えいただければ幸いです。

私はFastTemplate1.1.1を使っています。今となっては正式な配布場所すら不明
ですが。廃れてしまったのでしょうか。
(CGIに対する互換関数でエラーが出るのでそこはコメントアウトして)

ぱっと見た感じでpatTemplateはマクロな機能やネストが楽チンそうですね。

FastTemplateはアサインデータに配列などは投入できないので
1個取り出してはアサイン、パースを繰り返して
大きなテンプレートに更にパース・・・と繰り返します。
ので、1ページ作るのに何個もテンプレートがあったりとか・・・(^^;

# 本当はPHP+XMLDOM+XSLTとか使いたいのですが、
# なかなか敷居が高くて・・・(特にDOMが><)

----
Takehiro Amaike <tanpa @ nifty.com>