[PHP-users 17635]RSSなXMLをつくるのによい関数やクラスは?

Y.Watanabe yuw @ msj.biglobe.ne.jp

渡辺です。

Webサイトの新着情報をRSSで出力してサイト上に置いておきたい
という場合に、そのRSS自体をつくりだすのに、
よい関数やクラスってどっかに落ちてないでしょうか?

イメージとしては、必要な情報をなんらかの形で
多次元/連想配列にでも格納しておいて、
その関数/クラスに食わせると、ちゃんとした
RSS/XMLな形式の文字列を吐き出してくれるような。
例としては、
http://pear.php.net/rss.php
http://www.atmarkit.co.jp/rss/rss2dc.xml
みたいなやつを作り出せればGood.

DOM XML関数などをつかって地道に書くしかないですかね・・・?

#RSSなXMLを読みこんでどうにかするほうの話題はときどき出ておりますが、
#「RSSをつくりだす」ほうの話ってあんまし出てこないですね。