[PHP-users 17629] Re: Failed to write session data

小野昇一 ono @ searchina.ne.jp

小野です。

加藤さん、野中さん、Setoさん、仲村さん、情報有難うございます。

非常にたこな事やってました。

1つのサーバに3つのドメインが存在し、各ドメインでセッションを
共有していました。

セッションを共有させるため、他ドメインのリンクには、
よくないですが、セッションIDを渡していました。
その際に、新たに作成したファイルが以下のようになっておりました。

sessionid=<?=session_id ?>  // 本来なら sessionid=<?=session_id()?>

(しかもログインの処理に使うセッションですので、一番最初に呼ばれます。)
で、これを受け取った側の処理は

session_id($_GET[sessionid]);

と、しますので、/tmpにsession_idのようなファイルを作ろうとしたのだと思い
ます。

皆様、非常に申し訳ありませんでした。

今回の件、かなり痛かったですが、勉強になりました。

On Tue, 02 Sep 2003 10:58:58 +0900
Hideyuki Katou <hkatou @ nttpc.co.jp> wrote:

> 加藤英之です。

> 再度コンパイルし直すというのも、手かもしれません。
> どんなトラブルか忘れましたが、それであっさり直った
> 記憶があります。
> 打つ手がないなら、まじない程度にやってみてはどうでしょう。
>
> --
> Hideyuki Katou <hkatou @ nttpc.co.jp>

2003/09/02 11:11:26

━━━……‥ ・  ・  ・   ・    ・Searchina Co., Ltd.
株式会社サーチナ
アプリケーション事業部 マネージャー
小野 昇一 ono @ searchina.ne.jp

中国情報局  http://searchina.ne.jp/
中国株速報   http://stock.searchina.ne.jp/

本社 〒161-0033 東京都新宿区下落合1-8-10
TEL:03-5348-6697(代表)
FAX:03-5348-6696