[PHP-users 17628] Re: Failed to write session data

Hideo NAKAMITSU nomo @ bluecoara.net

中満です.

On Tue, 02 Sep 2003 10:49:46 +0900
小野昇一 <ono @ searchina.ne.jp> wrote:

> /tmpを除いてるとセッションファイルは作成されています。
> ファイルの中をのぞいてもセッション情報が書き込まれています。
>
> ただ、実際はセッションの保存ができなく先ほどのエラーメッセージがでます。
-- snip --
> セッションファイルはちゃんと作成されているにもかかわらず、
> 同じエラーメッセージでセッション管理できません。

混乱されているのはわかりますが,加藤さんがおっしゃっているように
個人的にはinode関連が怪しそうな気がします.
# df -i
はどのようになってますか?

もし足りないようであれば
# echo 数値 > /proc/sys/fs/file-max
# echo 数値 > /proc/sys/fs/inode-max
のように増やしてみて下さい.

セッションファイルはApacheのログなどと異なり,同時オープンされる
わけでは無いので,関係あるとすれば後者のinode-maxだけですかね.

見当違いだったらすみません.

# 稼働中のサーバということで,OSの再起動を試すことも
# 難しいのでしょうか?

Hideo NAKAMITSU <nomo @ bluecoara.net>
http://solaris.bluecoara.net/