[PHP-users 17615]Re: GDでの日本語の文字化け

Y.Umezawa rudlf @ ume.jt7.net

ども、梅澤です。

>前のphp_gd.dllを使われたのはどういう理由なんでしょうか?PHP4.3.2に付属
>のphp_gd2.dllでは問題があったということなんでしょうか?

問題があるかどうかまでは確認していないのですが、
いろいろと調べていたところ、
最終的にはGDライブラリを使っている訳なので、
ならばphp_gd.dllでも良いのでは…
とちょっとした希望を期待したわけです。
たしかPHP4.3.2ではphp_gd2はphp_gdをかねているはずですよね?
なので、そこまで複雑なことをするわけでもないので、
古いモジュールを使ってみたのです。

PHP4.3.2にもextensionのディレクトリにphp_gdがあったと思いますが、
それを使用してみてはいかがでしょうか?

>実は[mbstring]関係の設定は全部コメントにした状態で確かめて総当たりでは
>ないですが,上から順番に試してみました.が,解決に至っていないのです.

[mbstring] に限っては、当方すべてコメントアウトしていますね。
すごく適当な環境で参考になるかどうかわかりませんが、
参考にしていただければ幸いです。

  - Y;Umezawa -
    - No Dream, No Life! -
  mailto:rudlf @ ume.jt7.net