[PHP-users 7813] Re: qmail+PHPでの受信メール処理

Fri, 31 May 2002 16:08:31 +0900

重松です。こんにちは。

> 「[PHP-users 7714] 受信メールデータの取得方法について」を参考にheader情報を
> 解析しメールを振り分ける処理を考えています。

こんな意見もあるようですね。Perl と比べて PHP がどれほどかは知りませんが。
http://www.jp.qmail.org/qmailtips/junk-filter.html

> 方法として.qmailで|condredirectを使う予定ですが、phpでの処理の結果、
> condredirectに'0','100'を渡す方法が分かりません。
> shもよくは知りませんが調べていると'exit 9'などのサンプルを見かけ、こんな感じなのかなぁと想像
> するのですか、phpでは、exit;のみのようです。
> この様なことはphpではどうするのでしょうか。

exit(100) なんかじゃダメなんですか?
http://www.php.net/manual/ja/function.exit.php

> また、受け取ったメールをphp自身がMaildirに書き出す方法を採る場合、標準入力か
> ら来たメールデータをそのファイル名(メールのファイル名はその段階で付けられて
> いると思っています)のまま書き出すこともイメージが出来ません。
> (数MBの添付データつきのメールをいちいち読み込んで書き出して行く以外に方法が
> あるのではと思うのですか。)

Maildir に書き出すなら、php 自身がやる必要などないと思いますけど?
ちょっとおっしゃってる意味がよくわからないです。

というか、.qmail の内容を差し障りの内範囲で書いていただけませんか?
あと、PHP スクリプトと。

mailto:shige@ravi.ne.jp