[PHP-users 7812] qmail+PHPでの受信メール処理

Mitsuaki Ohnishi php-users@php.gr.jp
Fri, 31 May 2002 15:26:30 +0900

大西といいます。
「[PHP-users 7714] 受信メールデータの取得方法について」を参考にheader情報を
解析しメールを振り分ける処理を考えています。

方法として.qmailで|condredirectを使う予定ですが、phpでの処理の結果、
condredirectに'0','100'を渡す方法が分かりません。
shもよくは知りませんが調べていると'exit 9'などのサンプルを見かけ、こんな感じなのかなぁと想像するのですか、phpでは、exit;のみのようです。
この様なことはphpではどうするのでしょうか。

また、受け取ったメールをphp自身がMaildirに書き出す方法を採る場合、標準入力か
ら来たメールデータをそのファイル名(メールのファイル名はその段階で付けられて
いると思っています)のまま書き出すこともイメージが出来ません。
(数MBの添付データつきのメールをいちいち読み込んで書き出して行く以外に方法が
あるのではと思うのですか。)

ご指導のほどお願いいたします。

環境は、
FreeBSD 4.2R
PHP-4.0.6
qmail1.03