[PHP-users 7765] Re: 解決済み  PHP4 のセットアップについて

masahiro ooe php-users@php.gr.jp
Thu, 30 May 2002 17:51:20 +0900

to Kazuhiko Kikuchi:
> 自分がPostegreとの組み合わせで質問して
>
>[PHP-users 7754] にて
>
> って親切に書いてもらってるのに読みこなせてないだけに見えますが。
>
> 4.0.6より後のバージョンであれば問題が解消しているのに「なんでいまさら
>4.0.5なんですか?」と私も聞きたいです。
> 「これを使えと言われたので使ってる」のでランダムクラッシュを抱えてデス
>マーチしたいのであれば余計なお世話かも知れませんが。

どうやら勘違いさせたみたいですね、configuにはpgsqlを使うようになってますが
PHP学習用でPHP4が動けばそれで十分です。

> MLは御用聞きの営業マンではないので、それを期待するのは間違いです。
> それを期待しているのであれば、そういうことをしてくれる所と契約するべき
>ですね。

to Masashi Ohba
to Tetsuya Houkeisha:
to Naomasa Numajiri
>見かねて一言
>そう言う言い方はちょっとないような・・・・

ちょっと別のことでいらいらしていて、かっとなりすぎたようです。
用途も知らずに、「なんでいまさら4.0.5なんですか?」と言われて
勘ぐり過ぎて、「あんた、そんな古いversionのPHP使ってるの?」と馬鹿にしてるのかとカチンと来て余計なこと書いてしまいました。
不快な思いをさせてすみませんでした。