[PHP-users 7763] Re: GD について( バージョンアップ)

ONODERA Chiaki php-users@php.gr.jp
Thu, 30 May 2002 17:33:54 +0900

こんにちわ。小野寺です。

> そうですね。「作り直してみます」
> と思い、まずはgd1.8.4関係のファイルを全て
> (/usr/local/lib , /usr/lib 内)を消去しました。
> 続いて、gd.2.0.1のMakefileを書き換え、
> CFLAGS=-0 =DHAVE_JPEG -DHAVE_LIBTTF -DJISX0208
> LIBS=-lm -lgd -lpng -lz -lttf
> make testを行ったところ、
> gcc -I. -I/usr/include/freetype2 -I/usr/include/X11
> [...]

gcc で '-o' オプションと '-c' または '-S' オプションは同時に
指定出来ないというエラーです。
#詳しくは 'man gcc' をご覧下さい。

この場合、'-o' で出力ファイルを指定しているので、'-c' は必要ないのでは?
#GDのインストールをしたのは遙か昔のことなので忘れてしまいました。^^;

ところで、"=DHAVE_JPEG" はタイプミスでしょうか?

--
小野寺 千明 (ONODERA Chiaki)
densan-onodera@tcs.co.jp