[PHP-users 7760] Re: 解決済み PHP4 のセットアップについて

Tetsuya Hokueisha php-users@php.gr.jp
Thu, 30 May 2002 16:40:07 +0900

見かねて一言
そう言う言い方はちょっとないような・・・・

>PHP4.0.5の持つ既知の不具合に対して、PHP4.2.1だと未知の不具合があるとしても
>それを超える利便性があるなら、それを指摘して欲しかったです。

[PHP-users 7754]で大場さんがきちんと書かれています!
(1)4.0.6以前のものにはPostgreSQLと組合せた時に「random crashes」するバグが有
る
(2)PHP 4.1.2以前の物には重大なセキュリティー上の問題が有る。
(3)4.0.6以降からマルチバイト関係のモジュールが標準ではいるようになっている。
 (日本語はうまく使えないってこっちゃね)
以上なぜいまさらPHP4.0.5なのかの大場さんの答え。
しかも色々な所から参考になる記事をわざわざコピぺしてくれてるじゃないですか〜

私なら上記の理由を教えていただいただけで
「貴重な情報ありがとうございました、最新版の導入を検討します。ありがとうござ
いました」
となるところですが・・・

kamio Tetsuya