[PHP-users 7709] Re: フォームの値受け渡し

Koji KUSANAGI php-users@php.gr.jp
Tue, 28 May 2002 20:35:16 +0900

草薙です。

--Original Message--
From: 矢澤 快暁
>そこで質問なのですが、例えばGET等を$HTTP_GET_VARS['hogehoge']としていたので
>すが
>$_GET['hogehoge']とする方が好ましいのでしょうか?
>(もちろんGETに限らずです)
>よろしくお願いします。

個人的には、現状ではコーディングスタイルの好み程度の内容だと思っています。
膨大な過去のコードを即座に移行しなければならない種類のものではないのではな
いでしょうか。古いバージョンのPHPが動いているサーバも未だ数多くありますし。

$_GET等はあらゆるスコープで自動的にグローバルになる変数ですので、コードがよ
り単純になることもあり、私は新規物件では$_GET等を用いています。

# 個人的には、過去に作成した$HTTP_*_VARSを用いているコードについては、それが
# 使用不可能になる事が決まってから作業しようと思っています。

草薙考司 <kusanagi@crumple.co.jp>