[PHP-users 7561] Re: Mac OSXでPHP を使ってメールを送るには

Tatsuro Nakagawa php-users@php.gr.jp
Fri, 17 May 2002 19:19:21 +0900

中川@magicです。

-->> Reply Masahito NAGATA <nagata@systemj.com> <<--

>  こんにちは、永田と申します。

>  それ以前の問題のように思えます。

それ以前でしょうね。

>  文字列をつなげたいのでしょうか?
> $naiyou = $maker . $product;
> ですよね?

いや、前者でも問題ないと思います。

OSXでsendmailが動くかどうかは確認したのでしょうか?
それは、ここではなく、MacOSXのMLなり、Webなりで調べて見てはいかがでしょうか。

それでもまだ動かないようでしたら、php.iniのメール送信関数のエントリを確認し
てください。
過去ログに山のように出てくると思います。

よろしくお願いします。

--
Tatsuro Nakagawa