[PHP-users 7507] linuxのユーザ一覧

Log php-users@php.gr.jp
Thu, 16 May 2002 16:27:45 +0900

ログです。

いま、linuxの管理ツールをPHPで作ってます。

linuxのユーザリストをブラウザに表示させてるんですよ。
でも、rootやmail,mysql,ftpとか一般ユーザ?以外も表示してしまうんです。
だから、表示するときにカットしたいんですが、カットする条件がわかりません。
「表示しないリスト」を作って判断しようと思ったんですが、、、。どうなんでしょ
う?
RedHat、ターボ含め どんな環境でも動かないとダメなんで、、、、。

アドバイスを下さい。

よろしくお願いします。