[PHP-users 7492] Re: pg_pconnectの挙動について

Kiryu Tsukimiya php-users@php.gr.jp
Thu, 16 May 2002 10:58:01 +0900

月宮です。

>タバタさん
>postgresの$data/postgresql.confで最大接続数(max_connections)の設定値を増や
>す、という方法があります。
うーん、それが一番いいのはわかるのですが(^^;
サーバのスペック不足からか、max_connections増やすと
postgres立ち上がらないんですよ。
(shared_buffersも一緒に増やしてあります。
 また、pg_ctlを実行した時はエラーも出なく、
 一見普通に起動してるかに見えます。)

まあ、postgresのチューニングについては
ここでする話題でもないな、と思ったので
pgsql.max_persistent/pgsql.max_persistentを
設定した際、pg_pconnectしようとして
接続数オーバーしていた時そのままエラーに
なってしまうのかな?と気になっての投稿でした。

とりあえず、postgresの設定をもう少し
いじってみることにします。
ありがとうございました。
--
月宮紀柳 <php@angelicwing.net>