[PHP-users 7491] Re: pg_pconnectの挙動について

hitoshi php-users@php.gr.jp
Thu, 16 May 2002 10:20:33 +0900

はじめまして、タバタです。

> 現在の設定は
> postgresの最大接続数<httpdの最大接続数(PHPでの接続制限は無し)
> なため、アクセス量が多いと
> 「接続出来なかった」というエラー(警告)が出てしまいます。
>
> これは
> ・持続的接続をしていないhttpdを呼び出す
> ・connectしようとしても、postgresの接続がいっぱいで出来ない
> ということだと思うのですが、
> これってpgsql.max_persistent/pgsql.max_persistentの設定で
> 抑制できるものなのでしょうか?

> [...]
postgresの$data/postgresql.confで最大接続数(max_connections)の設定値を増や
す、という方法があります。これじゃだめなのかな?ちなみに私はどんな場合でもこ
の値を512に設定してシステムを構築しています。
外してたらすいません。