[PHP-users 7366] Apache2.0.36+PHP4.2.0のインストールについて

唐澤 慎 php-users@php.gr.jp
Fri, 10 May 2002 12:02:28 +0900

 お世話になります。唐澤と申します。

 Apache2.0が出たとのことで、現在使用しているApache1.3.22(+SSL)との比
較をしようとインストールを試みたのですが、./configureのオプションでPHP4
のモジュールを組み込もうとするとエラーが起こります。

具体的には、httpdのsrcディレクトリから
./configure --activate-module=./modules/php4/libphp4.a
をすると、
configure: error: unrecognized option: --activate-module=./modules/php4/libphp4.

と言われてしまいます。オプションの書き方が変わっているのでしょうか?

 オフィシャルページなど探してみましたが、Apache2.0とPHPについての記述が
見つかりませんでした。

 インストール方法をご存じの方、またはApacheとPHPの設定のドキュメントの
URLなどおわかりになりましたら是非御指南下さい。

     唐澤 慎
     Shin Karasawa
  karasawa@cit-net.co.jp