[PHP-users 7354] Re: 最近MLのメールが二通づつとどくようになりました ^_^;;

T.P.S. 中川 php-users@php.gr.jp
Thu, 9 May 2002 21:51:41 +0900

パイプ喫いの中川です。

	おおひらさんが
	05月09日20時39分に発信された
	「[PHP-users 7353] 最近MLのメールが二通づつとどくように
                       なりました ^_^;;」こと
	<200205091139.AA04666@alfa.ohira.com>より

>  本メーリングリストからのメールが二通づつ届くようになりました。
>
>  他の方はそんな現象発生していないのでしょうか?

  alles.or.jp で受けているアカウントでは、少なくとも発生して
いませんね。

  いくつか私のフォルダではダブっているメールがあったけど、
Received ヘッダを見れば、これは私が alles.or.jp から自分の
メールボックスに持ってくる際にダブったものであることが
わかります。

  おおひらさんも、 Becky! をお使いなんですから、ヘッダを
表示させて比較すればどこでダブリが発生したのか追求できると
思います。

>  それと、同じ内容ではなくても
>  このメーリングリストの場合 ML名の横の数字が
>  同じ番号で何件かメールが来ることがありますね。

  も〜う♪ そ〜ん♪ な〜こ〜と、1年近くも前のこと♪

少なくとも昨年12月からのメールでは、発生しなくなっています。

  のんびり過ごしても一日、あくせく過ごしても一日。まぁお茶でも一杯。
--
  中川 恒雄 ( T.Nakagawa )         mailto:yaemon@alles.or.jp
                                   http://www.alles.or.jp/~yaemon/