[PHP-users 7356] Re: 最近MLのメールが二通づつとどくようになりました ^_^;;

Nobuhiro Shibuya at Office php-users@php.gr.jp
Thu, 09 May 2002 23:27:37 +0900

渋谷@職場から

shin ohira wrote:

> 本メーリングリストからのメールが二通づつ届くようになりました。
> 他の方はそんな現象発生していないのでしょうか?

ふだん使っているWindows9X用のメイラが調子悪くなった時に
メールが2通届くことは過去に何度か起こりました。
もっとも、あらゆる受信メイルが2通届いていた
--自分の環境が壊れたということが判明したということ--
ではありますが。
pop3が途中で切断したときなんかによく見かける症状です。

他にも多数のメイルを受け取っているのにかかわらず
php-users M購読分Lだけで発生するのですか?

> それと、同じ内容ではなくても
> このメーリングリストの場合 ML名の横の数字が
> 同じ番号で何件かメールが来ることがありますね。

ふだんは読み飛ばしているメイルヘッダを全部熟読して
見比べてみればなにか違いがわかるかもね。

ちなみに、わたしは現状何の問題もなくphp-usersのメイルを受信してます。
--
mailto:shibuya@dd.iij4u.or.jp
Nobuhiro Shibuya at Office