[PHP-users 7326] Re: PHPでメール送信を行った場合のリターンメールはどこへ?

Tatsuro Nakagawa php-users@php.gr.jp
Thu, 09 May 2002 10:31:50 +0900

中川@magicです。

-->> Reply "Kiyohito Tanaka" <tanaka-tec@masecon.co.jp> <<--

> これはPHPというようりOSの範疇かもしれませんが
> よろしくお願いします。
>
> PHPのバージョンは4です。
> OSのタイプによってパターンが異なるのでしたら
> 代表的な場合のみでけっこうです。
> 初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

OS固有ではなく、メールサーバ固有です。
php.iniの中でメール送信時の設定をしている部位があると思うのですが、そこ次第
です。
あとは、メールサーバ(例えばsendmailやらqmailやら)の設定次第なので、そちらを
調べた方が良いでしょう。

--
Tatsuro Nakagawa