[PHP-users 7324] PHPでメール送信を行った場合のリターンメールはどこへ?

Kiyohito Tanaka php-users@php.gr.jp
Thu, 9 May 2002 09:28:34 +0900

田中@MCと申します。

PHPはメール送信機能(mailコマンド)がありますが、
もし、誤ったアドレス等で受信者が存在しない場合の
リターンメールはどこに格納されるのでしょうか?
またそのメールをPHPを使ってトラップ的に
閲覧したり削除したりすることはできるのでしょうか?
このリターンメールの量が増えてシステム側に悪影響を
及ぼすというようなことがあるのでしょうか?
これはPHPというようりOSの範疇かもしれませんが
よろしくお願いします。

PHPのバージョンは4です。
OSのタイプによってパターンが異なるのでしたら
代表的な場合のみでけっこうです。
初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。