[PHP-users 7318] Re: array関数でエラー

Sumito_Oda php-users@php.gr.jp
Wed, 08 May 2002 19:28:03 +0900

織田です

過去ログ見たらいっぱい出てくると思いますけど。
http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2002-January/004689.html

>何故か"能"の字が配列内の要素として入れようとすると
>Parse error: parse error, unexpected T_STRING, expecting')' in ...
>といったエラーが出ます。

能=945C(シフトJIS)
なので、\(5C)に引っ掛かってます。
なので

>としても、同じように能の文字がある行でエラーが発生します。

"能"には限りません。

>Linux + PHP4.2 ですが、 PHP4.1.xでも同様な症状が発生しました。
>また、文字コードはSJISです
># これがいけないのでしょうか?

です。スクリプトをEUCで書くか、
http://nxweb.dyndns.org:8080/php-i18n.html
を使わせてもらうとか。
--
Sumito Oda mailto:oda@imasy.or.jp