[PHP-users 7274] Re: php4でFAX 送信する方法

Mitsuhisa TANAKA php-users@php.gr.jp
Wed, 01 May 2002 15:41:50 +0900

田中です。

問い掛けられたので反応するのがエチケットだと思うので、返答し
ますが、PHP の話題は無いな。

From: Tomonori Watanabe <tomonori.watanabe@nifty.com>
Subject: [PHP-users 7272] Re: php4でFAX  送信する方法
Date: Wed, 01 May 2002 14:31:04 +0900

>  i-Mexには、POPサーバーから受信する機能は無いですよね?

そうですね。なので
Becky! を利用して 受信/転送 を実現しています。

ソースが有れば、自分で DEBUG するのにという意味。

>   ・インターネット常時接続環境でしょうか?
>   ・SMTPサーバーは、LAN上でしょうか?
LAN上です。

>   ・SMTPサーバーでの配信は、POP before SMTP でしょうか?
にはしていないです。、
コマンドプロンプトから
C:> telnet hoge 25
で SMTP サーバに接続できることも確認済み。

Becky! -> i-Mex -> SMTP は i-Mex が SMTP サーバ接続に失敗
Becky! -> SMTP          は成功

本当のところは解らないけど、i-Mex の WEB 情報からすると単に
あて先アドレスを監視して FAX送信か通常のメールなのかを監視し
ているフィルタープログラムらしいので接続失敗することが不思議。
# 開発元に問合せしているけど、返答まだ無い。

# i-Mex / Becky! をインストールしたことが原因か良く解らないけど
# UP.Simulator が正常に動作しなくなった。
TANAZO Limited Partnership / Mitsuhisa TANAKA
I'm not a cyborg :-(