[PHP-users 7253] Re: php4でFAX 送信する方法

ODAGIRI Koji php-users@php.gr.jp
Wed, 01 May 2002 09:45:35 +0900

小田切です。

> 一連の作業の流れなのですが、まずクライアント(インターネットに繋がるなら何で
> もOK)からPHPが入っているサーバーマシンにアクセスしてもらい、そこで検索をし
> ていただき、検索結果が表示されたら、その中から選択されたものに関して、送信と
> いうボタンを押す(これらは全てブラウザで行う)。クライアントにやってもらうの
> はそこまでで、そこからはPHPが入ってるマシンで選択されたものを処理をして、LAN
> 経由でFAX送信サーバーに自動的にアクセスしてネットワークプリンタから印刷をす
> る(実際はFAXなのですが、ネットワークプリンタとして使えるので)

サーバをLinuxにするのはダメですか?
Linuxならば有償ソフトを購入しなくても標準パッケージだけで
上記のことを簡単に実現できます。

#Linuxで使えるFAXモデムは必要かな?
#難易度はもちろん構築する人のスキルにかかっていますが...

小田切 耕司                    odagiri@samba.gr.jp
  My Home Page                 http://www.cityfujisawa.ne.jp/~odagiri/
  日本Sambaユーザ会            http://www.samba.gr.jp/
  日本Webminユーザーズ グループ http://jp.webmin.com/
  ミラクル・リナックス株式会社 http://www.miraclelinux.com/
  DELL PowerEdgeサーバで利用するMIRACLE LINUXとOracle 9i
    http://www.dell.com/html/jp/special/linux/lca/linux_db_solution.htm
  SambaによるWindowsネットワーク構築ガイド
    http://linux.nikkeibp.co.jp/extra/mook_05/index.html
      MIRACLE LINUX for Samba V1.1 / V2.0 日経Linux Edition 2枚組付録!