[PHP-users 7117] Re: セッションについて

KAWAJI Toshiyuki php-users@php.gr.jp
Wed, 24 Apr 2002 17:57:45 +0900

河治@山梨です。

私の場合は META タグを使って、タイムアウトの監視が必要な画面で、
こんな風にやってます。

<META HTTP-EQUIV="refresh" CONTENT="1200; url=/logout.php">

この例では1200秒後に強制的にログアウトするページのリクエストを出す
ことでログアウトを実行するようにしています。

通常のリフレッシュの使い方は短時間で使用するところを、タイムアウト
の時間まで長くしました。ブラウザが、このタグに対応している必要があ
りますが、標準的なブラウザでは問題ないようです。

目的が違っていたら無視してください。