[PHP-users 7121] Re: セッションについて

Seita Morishita php-users@php.gr.jp
Wed, 24 Apr 2002 18:34:22 +0900

森下です。

GUU <guu_ml@reguler-c.com> wrote:

> また、森下さんがsession.gc_probabilityを100にしてみては?と言ったのはGC
> 起動の確立を100%にするためだと思われます。

補足いただきありがとうございます。
私はGCの仕組みついて理解が足りないようで,
混乱させてしまい申し訳ありません。

認証ではありませんが,
指定時間経過後に特定のスクリプトを実行させるようなしくみを作ったとき,
PHPだけでは作ることができなくて,JavaScriptを使ったことがあります。
あまりスマートなやり方ではなかったので,他の方法が適当かとは思いますが,
参考まで。

森下誠太 (Seita MORISHITA)
  静岡大学情報学部情報社会学科
  mailto:ia9090@s.ia.inf.shizuoka.ac.jp